白髪で体のSOSサインがわかる??位置には意味があった!

 白髪はある日当然気が付て『ドキッ!』いつの間に白髪がでてるなんて!? 白髪が増えていくのはイヤなもんです! でも白髪が出る位置をしっかり知っていればアナタの体の秘密がわかるかもしれません!!    

■白髪の頭皮の中の色は知ってますか???

毛髪は毛根の中の毛乳頭から発毛します。 毛乳頭の中にはメラノサイトと言って髪に黒い色素を定着させる細胞があります。 メラノサイトが活動しなければ、毛髪は白髪のままで発毛するのです。 つまり、毛髪は頭皮の中では白色なのです!! 例えば金髪の欧米人はメラノサイトの色素が薄いブラウンなので金色の発毛をします。

■白髪の位置と体の状態について

白髪が生える原因や白髪の生える順番、今日からできる白髪対策、白髪の生える場所でわかる体のSOSサインなどの意味などまとめさせていただきます。   ・左側に多い 税理士さんや会計士など数字を使う職業の方が多い   ・右側に多い 建築デザインやデザイナーや音楽関係の職業の方が多い 要するは左脳を使う人は左側に、右脳を使う人は右側に出やすい傾向があります。 後、白髪の出る位置は体の状態と深く関係しています!!

■白髪の位置と体のSOS

・生え際、こめかみ 眼精疲労や食生活の乱れ   ・頭頂部 紫外線によるダメージ、消化不良など胃の不調 胃潰瘍など胃の病気の疑い   ・前頂部 便秘、痔など肛門の不調や病気の疑い   ・頭頂部右側 むくみ、肝臓の不調、ストレス   ・頭頂部左側 肝臓の不調、ストレス   ・つむじ 心臓、肺の不調   ・後頭部 生理不順、不妊、精力減退など生殖器にトラブル   ・耳周り 虫歯など歯、歯茎にトラブル   ・ヒゲ 毛細血管の機能の低下   ・眉毛 眼精疲労、表情筋の疲れ など、色々あります。 決まった部分ではなく、一応、全体的に白髪が出てくるのは加齢によるものです。 もし、決まった場所にいつもでてくるのは体のどこかが不調をきたしている可能性があるといわれています。 もしかしてそうかも何てことを感じたら専門医を受診してみましょう!   年齢と共に白髪が増えるのは仕方がないと諦めていますが 食生活の乱れやストレスでも白髪は出ます。   カップラーメンやコンビニ弁当が楽だし美味しい! ですが、自分を見つめなおし 改善しないといけないですね!! 白髪の為だけだけでなく、 健康の為に! ちなみに対策としては、 髪の毛に大事な『メラニン色素』や『メラノサイト』 と呼ばれるものは寝ている間に生成されるので 質のいい睡眠を心がけてあげると良いですね。  

【店舗紹介】

■京都の髪質改善&縮毛矯正ならCOCCOLO GUROUP & EX-GRACE

髪質改善で年間5000名以上来店!

  ■COCCOLO HAIR ROOM 【コッコロ ヘア ルーム】 京都市西京区桂西滝川町72  ☎075-381-6099 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231431/ ■EX-GRACE 京都七条店 【エクスグレイス ナナジョウ】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000240200/ 京都下京区西酢屋町2番地  ☎075-353-3007 ■EX-GRACE 京都伏見深草店 【エクスグレイス フカクサ】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000123744/ 京都市伏見区深草ヲカヤ町29 シャルネ深草1F  ☎075-641-0099  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です